2018年4月8日礼拝メッセージ

『油注がれた方の権威』

Matt. 12:38   そのとき、 律法学者、 パリサイ人たちのうちのある者がイエスに答えて言った。 「先生。 私たちは、 あなたからしるしを見せていただきたいのです。 」

Matt. 12:39 しかし、 イエスは答えて言われた。 「悪い、 姦淫の時代はしるしを求めています。 だが預言者ヨナのしるしのほかには、 しるしは与えられません。

Matt. 12:40 ヨナは三日三晩大魚の腹の中にいましたが、 同様に、 人の子も三日三晩、 地の中にいるからです。

Matt. 12:41 ニネベの人々が、 さばきのときに、 今の時代の人々とともに立って、 この人々を罪に定めます。 なぜなら、 ニネベの人々はヨナの説教で悔い改めたからです。 しかし、 見なさい。 ここにヨナよりもまさった者がいるのです。

Matt. 12:42 南の女王が、 さばきのときに、 今の時代の人々とともに立って、 この人々を罪に定めます。 なぜなら、 彼女はソロモンの知恵を聞くために地の果てから来たからです。 しかし、 見なさい。 ここにソロモンよりもまさった者がいるのです。

Matt. 12:43 汚れた霊が人から出て行って、 水のない地をさまよいながら休み場を捜しますが、 見つかりません。

Matt. 12:44 そこで、 『出て来た自分の家に帰ろう』と言って、 帰って見ると、 家はあいていて、 掃除してきちんとかたづいていました。

Matt. 12:45 そこで、 出かけて行って、 自分よりも悪いほかの霊を七つ連れて来て、 みな入り込んでそこに住みつくのです。 そうなると、 その人の後の状態は、 初めよりもさらに悪くなります。 邪悪なこの時代もまた、 そういうことになるのです。 」



一麦ゴスペルチャーチ

一麦ゴスペルチャーチはプロテスタントのキリスト教会で、活けるキリスト一麦の群に所属しています。 名古屋市天白区の植田駅より徒歩1分の日映スタジオで毎週日曜日11:00から礼拝を捧げています。